ちっちゃなわたし。

まえがみえなくても、あるけばいいや。

目標は低く持ちましょう!

最近、おちゃらけ社会派ブロガーちきりんさんの本をよく読むのですが、
「ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法」を読んでいた時にこの言葉に出逢いました。

思いつきそうで思いつかなかった言葉。

目標が高ければ高いほど恰好良いし、周りに誇れる、凄いと思われると信じて疑わなかった私。
だから、私も頑張らなきゃってろくに努力しきることもできないのに、高い目標ばかり、上ばかり見て疲弊して…
足元を見ていないから何も変わりはしなかった。

たった一歩でいい、たった0.1%でもいい。
毎日未来の自分のために何かしてあげることを目標に、人生ラクに生きていきたいなと思わせてくれた一言でした。

何回か読み返していますが、読み返せば読み返すほど身に染みる言葉が出てきます。

また今日も読み返して、自分の中の気づきに気付いてあげないとね。