ちっちゃなわたし。

まえがみえなくても、あるけばいいや。

まえがなにも見えなくなってきた。

自己啓発本を読むのが好きなのですが、どれだけ読んでも自分の身になった気がしません。

 

読んだことを実行し、それを習慣づけないと意味がないんですよね。

それでも前に進みたくてトニー野中さんの「世界の大富豪 2000人がこっそり教えてくれた 3週間人生を変える法」のワークを実行して直接ノートに書き込んでいるのですが、15日目の人生のゴールを書き込むところがなにも思いつきませんでした。

 

それまでも、無理くり考えて答えを記入していたのですが、仕事辞めたいなぁって思うわりにはなにもビジョンがありません。具体的に自分の未来を描けないのです。

 

本田健さんの「30代にしておきたい17のこと」で30代は絶望を感じていく、みたいなことが書いてあったと思うのですが…(うろ覚え)こういうことなのかなぁ。

25歳くらいまではなんでも自分でもできる!やればなんとかなる!って思ってました。

最近は何か新しいことをしようと思っても直前で「でもなぁ」と怖気ついてしまって何も始められないのです。

 

自分のこと、大切にできてないですね。

自分のこと、もっと大切にしなきゃなぁと思います。

 

本を読めば変われるんじゃないかって思ってたくさん読みましたが

読んでも変われない。教えてもらったことを実行して、自分のものにしなければ。

 

年齢を重ねているのに、中身はなにも重ねていってない。

継続ってこんなにも大切だったんだと痛感しすぎてつらいです。